人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと 相談がありまして・・・・

ちょっと 相談がありまして・・・・_c0099564_1853763.jpg

例のお店へ黄色の事でちょっと相談に・・・。
別段 深刻?では無い話ですが 最近エアコンのコンプレッサーの音がちょっと気になる。
(カチッっとコンプレッサーに電気が入り回りだすと ガサツな音が室内に・・・音源は後方エンジンルームから・・・長時間使用すればするほど音は大きくなるような?)

冷えに関してはまったく問題無いのですが なんせ96年から使ってるコンプレッサーですから音も出るとはおもうのですが・笑

でッ メカニックさんに 「この音 どう?思う??」

答えは・・・「普通でしょう・爆 あえて言うならちょっと大きいかな?でも みんなもっと凄い音しながら問題なく走るってますけど・・・」

「不思議な事に964のコンプはそうでも無いらしい(もっと 古いのにね) 993は何故か音が大きいね~」

「どうしても気になるなら 添加剤を入れるか? クラッチを交換するか? でも この程度なら問題は無く もったいないし 一度 添加剤を入れてみはったらッ!」

ってことでまずは 一安心 助言いただいた添加剤を注文して結果はまた後日にでも・・・・。
追伸 添加剤はニューテックとバーダルの二種類があり ニューテックは日産が純正部品として使用してるらしく これを注文してきました。
私 添加剤不信論者ですが ダメもとで チャレンジしてみます・笑
ちょっと 相談がありまして・・・・_c0099564_18374846.jpg

一瞬 雨のやみ間を狙って走って行ったのですが 帰りは やっぱり「ドシャ降り」でした・笑
Commented by ダブルユーケイ at 2012-07-14 15:36 x
こんにちは、CARRERAさん(^_^)/
今日は降りそうで降りませんね?
ちょっとの違いも分かるって、ある意味凄いですね?
尊敬します!僕なんてO型だから気付かずにスルーしてしまいそうです^^;
それはそうと、僕最近マイカーがないんです(><)!
電車&タクシー移動ばかり・・・禁断症状が出掛かってます。
Commented by CARRERA at 2012-07-14 19:27 x
ケイ君 毎度!
今日も蒸し暑いですね!
最近 思うに・・・いろんな事が解らないほうが 楽ッ!!
確かに「クルマ(好きな)」はストレス解消になりますね。
当ても無く 一人でブラット 何処かへ・・・今日この頃です。
Commented by umanekonohaha at 2012-07-14 22:58
こんばんは。
エアコンのコンプレッサーの音ですか。
私は気になりませんが、ベルトの音だと思うのですがキューという音が時々するのが気になります。
「毎日乗っている人があれ?と思ったらおかしいんだ」と弟は言っています。
添加剤でなおると良いですね。
Commented by CARRERA at 2012-07-15 15:08 x
umanekonohahaさん 毎度!
頼もしい弟さんがいて 羨ましいですね!
紺ポル 気にならないなら大丈夫です!黄色は若干 気になりますね。弟さんのおっしゃるとおり 以前は無かった音ですね・苦
まあ 期待せずに添加剤を入れてみます。
結果は後日・・・笑
by monza190 | 2012-07-13 18:48 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera