人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけ

例の大阪の友人と順徳で飯を食い クルマを停めなおし 駐車チケットを車内に貼り お茶を飲みに行って 帰ってきたら・・・
何と フロント・ウインドウに「駐車禁止反則金の黄色いチケット」が貼ってあるじゃないですか!
こちらとしてはチケットを買って ちゃんと車内に貼っておいたのに・怒

ところが よく見ると シートの上にはフロントウインドウに貼ったはずのチケットが落ちているではありませんか。

でッ そのチケットと駐禁のキップを持って 「生田警察」へ事情を説明しに・・・。
その時のやり取りです・・・
「ちゃんと チケット買って 貼っていたのに駐禁のキップが・・・・」
(そのチケットの終了時間は13時31分 生田警察に行ったのが13時15分くらい)
こちらとしては 説明すれば チャラになると 当然思って警察へ行ってますよね。

ところが 対応に出てきた警察官の言い分はこうです。
「外からチケットが確認出来ない(しにくい場合も含むらしい)場合 駐車違反の反則キップを切ります!!
その時の担当者(グリーンのオッサン達ですわ)曰く

「シートの上にチケットが落ちているのは外から確認した」が「日時時間が確認しにくかったので 駐禁キップを切ッた」

まあ 百歩譲って 「それは 解る」としましよう。 問題はその後の警察官の言い分に驚きました。

「解りました・・・今回は警告ってことに しときます」
「警告って どういう意味?」
「だから~ッ 警告ですわッ」

「こらッ! 俺が 一体 警察に警告されるような事・・・何 した!?・怒」

もう ここからの やりとりは まったくかみ合いませんので省略します。

結果 「あんたらが 俺に警告することは 絶対 認めへんッ! 俺は チケット買って 貼って それが落ちたとしても その事情を説明しに わざわざ再度クルマをパーキングに入れ(みなさん 生田警察に民間人用の駐車場はありませんので ご注意を!) ここへ説明に来とんや! 何にも悪い事してないのに・・・・ 「意味不明な警告書」をもらいに来たんとちゃうでッ!!」

「もっかい 上と話して電話して来いやッ!」 で 帰ってきました。

事情を説明したのに 何故? チャラに出来ないのか??

理由は たぶん?一旦切った駐車禁止キップをボイドするのは 手続き上 しにくいのでは? だから ボイドするにあたって 取り締まる当警察側のグリーンのオッサン達には一切の落ち度は無く チケットを買って きちっと車内に外部からはっきり見える場所に掲示しなかった(貼ったのに 落ちた?もっと強力な両面テープでも使えよ) 私に落ち度が有り その落ち度に対しての警告書を添えて ボイドする(しやすくなる)・・・なんだと 私は思いましたね。

でッ 下手に出てさりげなく聞いたったんです・・・
「こんな トラブル・・・多いやろ?」
「多いんですわ~・爆」(つい 本音でしょうね・笑)

ほんだら こんな手間と時間を民間人に負わさんと 何とかせ~よなッ!

警察を出て 5分後 電話がありました・・・

「今回 警告で・・・・」
「まだ 言うとんか? ハイハイ どうぞ 好きにして下さい。 俺はサインは せ~へんでッ・怒」
「サインは結構です」

そんなら 何の「警告書」や? 意味不明 時間の無駄 民間人とかけ離れた処理方法。

しかも 期待してたほどの 反撃も無し! でした~ッ チャンチャン。
Commented by bass.papa55 at 2012-06-24 20:11 x
お疲れ 町には 色んな危険が有りますね〜
田舎物の 私には   此処までけんか出来ません
あなたの 男気に 感服。
Commented by CARRERA at 2012-06-24 21:01 x
bass-papaさん 毎度!
イヤイヤ・・・警官2~3人に囲まれる威圧感は余計に頭に来ますよ・笑
勇気じゃなく 意地ですね・笑
Commented by umanekonohaha at 2012-06-24 22:45
こんばんは。
世の中には理不尽な事が多いですね。
せっかくのお友達との楽しい食事会だったのにね。
でもそれに敢然と立ち向かうcarreraさんカッコイイ!
Commented by おおっ!!! at 2012-06-24 22:50 x
あのすぐ後にそんなややこしいやり取りが!
「それは失礼しました。ご足労かけてすみません。」
みたいな話に当然なるんかと思ってましたよ。

『疑わしきは罰せず』の原則から行くと・・・
「シートの上にチケットが落ちているのは外から確認した」が「日時時間が確認しにくかったので 駐禁キップを切ッた」
・・・という曖昧な判断で犯罪者(駐車違反)を造っていいはずは無いんだが。

ミス認めたくないんで必死なんだな。(^^;
こんな相手なら、ちゃんと貼ってましたよ、見落としたんじゃないのか、って主張しても良かったですね。
Commented by CARRERA at 2012-06-25 09:25 x
umanekonohahaさん 毎度!
ほんと いつまで経っても 警察及び警察官の体質は変わりませんね。変わったのは警察官の下品な犯罪が増えたことぐらいでしょうかね。
時間の無駄とは思いましたが・・・言っちゃいました・笑
Commented by CARRERA at 2012-06-25 09:30 x
おおッ君 どうも~・笑
言われたように あまり熱くならずに行ってきました。
私も当然「ちゃんと 確認できずにすみません。これ(キップ)破棄しておきます」って 言うと思っていました。これって普通でしょ?
ところが・・・「今日は警告で済ませたる!」みたいな・・・一切のお互いに和解する発言はありませんでした。

何年か前なら・・・暴れとったな!あの態度には・・・。
俺も 若干 丸くなったかも・笑
Commented by seijitsuchan at 2012-06-25 11:02
あ~~~~~!!警察嫌!!!!!
もはや、チケットの意味が無いじゃないですか!!

でも…警察とCARRERAさんとのやり取りが、
「関西」っぽくてカッコ良い^^
なんだか、リズミカルですよね。
Commented by CARRERA at 2012-06-25 14:53 x
seiさん 毎度!
まあ あんな浮世離れした事を言ってたら ダメですね!
公的なところって どうしてこんなヤツばかりなんでしょうかね~?
関西ポイッ・・・実はもっと過激だったんですがね・笑
Commented by MAC at 2012-06-26 00:04 x
たぶん私なら「警告?何に対して?」と
静かに訊く・・・かな?
Commented by CARRERA at 2012-06-26 07:47 x
MAC君 毎度!
もちろん!! 私も最初は静か?・・でしたよ・笑
Commented by 911GT3 at 2012-06-27 21:30 x
フロッシュに載っているコメント見ました
とても面白かったです
Commented by CARRERA at 2012-06-29 08:40 x
911GT3君 毎度!
オヤジにもPC 教えたって~ッ! よろしくね!!
近々 何処かへ バビュ~と 行きましょうね!
by monza190 | 2012-06-24 16:14 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera