人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が・・・・痛

最近 体調不良やなんだかんだで ポルシェに乗るのは月に2~3度なんです。
だから バッテリーの状態がいつも気になっていました。これって 結構放電し放題ですよね・・・。
ましてや これからの季節 エアコンや何やらで益々バッテリーに負担のかかる季節になりますので なおさら心配です。
で あるポルシェ・オーナーに教えていただいた「シーテック充電器」・・・
このお方も ポルシェに毎日乗るタイプでなく お休みの日に楽しむ方なんで やはりバッテリー放電が心配だったそうで この「シーテック充電器」を購入し その便利さに好感を持っておられたそうです。
この「シーテック」・・・バッテリーに負担をかけず ゆっくり充電し 尚且つフル充電の状態を維持するというシステムです。よって 乗らない時はコンセントにつないでおくだけで常にフルの状態を保ってくれ おまけにシンプル&コスト・パフォーマンスに優れています。

これで 長期間 乗らなくてもバッテリー放電を心配することは無くて済みそうです。
腰が・・・・痛_c0099564_18401183.jpg
腰が・・・・痛_c0099564_18403574.jpg

付属のパーツで古典的な「ワニぐち」を使うことなく カプラー接続出来 安心して通電したまま放置できますし 途中にヒューズも装備されていて 安全対策はバッチリでしょうね。
腰が・・・・痛_c0099564_18441615.jpg

で・・・昨夜遅くに クルマを動かさず(エンジンかけると 近所迷惑・爆)かなり無理な姿勢でバッテリー端子の配線・カプラーを取り付ける作業に没頭したので・・・・

「腰が 痛い~ッ」んです・笑 でも 久々にやった「自分の手でのクルマいじり」 楽しかった~ッ!

おかげで 昨夜は実に良く 眠れましたね!!・笑
Commented by MAC at 2012-05-26 19:07 x
ワテにも充電してェー(爆)
Commented by CARRERA at 2012-05-26 19:53 x
MAC君 毎度!
充電したろか~? どっかの「漁師」みたいに・・・笑
ちなみに 漁師はヒューズ飛んでもたけど・笑
蟻とキリギリス・・・どっちが正解?
たった一度の短い人生 「泥沼」もまた 楽しい!・爆
まあ 私の真似はお勧めしません・笑
Commented by MAC at 2012-05-26 20:21 x
ヒューズ飛ぶのは勘弁やぁー(@_@)CTEKでお・ね・が・い (爆)
by monza190 | 2012-05-25 18:52 | Comments(3)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera