人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日ですが・・・

仕事で龍野へ ついでに 室津!

いやッ 室津のついでに 仕事かも?
土曜日ですが・・・_c0099564_16521181.jpg

昨夜からの雨もすっかり上がり 良い天気です・・・もちろんポルも一緒です。
土曜日ですが・・・_c0099564_1653576.jpg

お天気も良く土曜日と言う事もあってかよく混んでいました。この辺り「梅林」のメッカでもあり例のごとく道路は「動くシケイン状態・爆」休みの道路ってどうしてこんなに前方視界をふさぐワンBOXが多いのでしょうね?(同じシケインなら右へ左へチョロチョロせずに まっすぐ走ってくれたほうが・・・笑)
仕事は瞬間で終わらせ昼飯に室津漁港へ・・・ポルは残念ながらクルマで待機です。
でッ 昼飯は「あなご丼と天ぷら」 残念ながら お味は・・・マアマア・爆
クルマで待ってるポルには こそっと持って帰った「エビの天ぷら」(ポルの大好物です・爆)

食事の後は人ごみを避けて 道無き道をひたすら海を目指す!
土曜日ですが・・・_c0099564_174281.jpg

土曜日ですが・・・_c0099564_1950223.jpg

何とかたどり着いた海辺ですが 波が荒く ポルはまたもや「帰りた~い!・涙」モード全開です。
土曜日ですが・・・_c0099564_1771963.jpg

それを無理やり散歩です・笑
土曜日ですが・・・_c0099564_1783055.jpg

決して海のそばは歩こうとしません。
土曜日ですが・・・_c0099564_1794512.jpg

まあ 「いけず(意地悪)」をしてポルに嫌われても困るので 海辺に来る途中見つけた「室津の町並み」へ・・・。
土曜日ですが・・・_c0099564_17135543.jpg

土曜日ですが・・・_c0099564_17145646.jpg
土曜日ですが・・・_c0099564_17154562.jpg

土曜日ですが・・・_c0099564_1717175.jpg

漁の安全と豊漁を願った小さな神社?かなりのビンテージ感です!こんなの好きですね~。
土曜日ですが・・・_c0099564_17193031.jpg

町中(と・・・ 言っても目の前は海です)で見かけた小さな造船所。ヤンマーの文字が・・・奥ではおじさんが漁船のスクリューを磨いていました。 良い感じ!
土曜日ですが・・・_c0099564_1722977.jpg

そして町の奥深く ふと現れた小さな料理屋さん。高級そうですが お値段 意外と御手ごろ。
こんな小料理屋で夕闇迫る室津の漁港を眺めながらゆっくり食事でも・・・いやッ 一杯飲みたいね~ッ!! もちろん「気の合う仲間と」 きっと 人生至福の一時になるんでしょうね~。
土曜日ですが・・・_c0099564_1726925.jpg
土曜日ですが・・・_c0099564_17263449.jpg

気がつけば 室津の町をウロウロすること小一時間・・・
「どっか 老後の為に適当な売りたし物件 おまへんか~?」な・・・室津の散歩でありました。
土曜日ですが・・・_c0099564_1738070.jpg

でッ・・・思い浮かぶ歌と言えば これッ!

「消えた僕の若い力 呼べるものなら 呼んでみたい・笑」 ねッ!!


☆☆☆「オヤジポルシェ」や「オバハンポルシェ」が増殖する理由は・・・これかもね!?

    今日もすれ違ったポルシェは全員が オヤジかオバハン!・嬉
Commented by seijitsuchan at 2012-03-26 12:30
ポル可愛い^^
散歩の雰囲気で
無理やり感が伝わってくるわ~。

なんだかんだ言いながら、BM大活躍ですね^^
Commented by CARRERA at 2012-03-26 18:21 x
seiさん 毎度!ポル・・・可愛いでしょ!!
言っとくけど911一台で生活は 厳しいよ~ッ・爆
あくまでもセカンド・カーですね・笑
レンジと911なら・・・最高かもね。
Commented by seijitsuchan at 2012-03-27 13:27
レンジと911…最高!
2台持ったら
ワクワク・ドキドキしちゃいますよっ♪
Commented by CARRERA at 2012-03-27 17:59 x
seiさん 遊び用と仕事用・・・二台必要でしょ!!
あなたの場合 特にッ!・笑
Commented by seijitsuchan at 2012-03-27 22:30
CARRERAさん!
こういう話は楽しくて、ずっと話してられるな~。持ってたら、こうして、あーして…みたいな話!
友人は男女共に、車に興味無いんですよ。皆、ゴルフに夢中。私は、ゴルフの変わりに、車を見に行く(笑)

車の話していると、どうしてもほしくなるんですよね♪だから、もっと仕事が頑張れるし、大人になる楽しみも増えるし!!
あー、CARRERAさん羨ましい!!
Commented by CARRERA at 2012-03-27 22:58 x
seuさん 毎度!
最近の若い人はクルマに興味が無いみたいですね。私の若い頃はクルマ以外には興味はありませんでしたからね~。
まあ 若い頃はクルマの為に働いてたみたいなもんです・笑
今も 若干 その感じは残っていますがね・爆
クルマって 好きな時に 好きな所へ 行く気になればすぐ行けるし 一人になりたい時もOK!好きなクルマの中なら色んな事も考えれるし・・・。
好きなクルマで一人でぼんやり走るのが好きになれば「本物」かも?
私は夜に一人で走り自販機でコーヒー買って 暗闇の中の黄色を眺めるのが好きですね。
Commented by bass.papa55 at 2012-03-28 19:22 x
私もOG OB に入れてね
又何時か? ご一緒させて下さい。
Commented by CARRERA at 2012-03-28 20:42 x
baa-papaさん 私がOGだから 間違いなく大丈夫ですよ・笑 この日も数台のボクスターとすれ違いましたが みなさんステキなOG&OBカップルでした。
これからはボクスターの季節ですね!
近々 是非 バビュ~ンと行きたいですね。当方 いつでもOKです。日生の春も良いですよ!
by monza190 | 2012-03-24 17:39 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera