人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてませんか?地球・・・・みんなで もっと もっと 大切にしなきゃッ!!



福島の「ある漁師さん」の言葉・・・・

全て 全て 壊れたけど・悲   「海」はまだ壊れていない・・・・
(でも そんな海を恨んだりはしません・・・)

生きなければ・・・

海が生きててくれれば 必ず生きられる! 必ず生きれる・・・・。


Commented by mockun at 2011-09-12 01:03 x
まいど!
NHKでしょうか。
ほぼ毎週ちゃんとしっかりしたドキュメント放送してくれてますね。
Commented by CARRERA at 2011-09-12 09:23 x
mockun 毎度!
そちらも雨で大変そうでしたが お変わりありませんか?
NHK・・・まともな時はまともですね・笑
Commented by seijitsuchan at 2011-09-12 12:23
>「海」はまだ壊れていない

この、「まだ」ってあたりが、現実的な言葉ですね。
地球を元に戻そうプロジェクトでも組まないと…

元に戻さなきゃ。
Commented by CARRERA at 2011-09-12 16:44 x
seiさん 毎度!
楽しいブログもいいですが もっと被災地のことを伝えていく事も非被災地の人間に出来る数少ない「応援の手段?」だと私は思っています。一番いけないのは風化させてしまうことだと思います 特に神戸の人間は・・・・ 16年前に「地獄の入り口」を垣間見たのですからね。(私個人の考えです)
by monza190 | 2011-09-11 10:09 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera