人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人プチ・ツーリング

一人プチ・ツーリング_c0099564_18184220.jpg


最近 まったく黄色で走れていない日が続いていました。まあ理由のほとんどが暑さのせいですが・・・。
でッ 今日 やたら走りたくなり 嫁も何やら用事が有るとの事で一人ツーリングに出かけました。

まあ 一人と言っても行く前は「一人じゃ おもろないし~」とか 思って 何人かの友人を誘ったのですが・・・全員 ダメッ!(みなさん 忙しいんですね・笑)

やむなく一人で出発・・・その前にいつものショップでコーヒでも飲んでッ・・てな感じで そのショップへ。
ところがここで妙なヤボ用が出来てしまい色々と考えたあげく あつかましくもブログで友達になった「ケイ君」に電話。

「ちょっと 頼みがあるねんけど・・・・」
「了解です すぐ見に行きますわつ!」と 突然のお願いにも快く来てくれました。ありがとう!!

最近何かにつけて 真面目だけれど「損徳」を前面に出して行動する若者が多い中 久々に見た ゴンタだけれど(失礼)「ゴンタしてたからこそ読み取れるその場の空気・・・」 この得難いセンスを身に着けた実に気持ちの良い好青年ですよ。

でッ・・・案の定 このショップでかなり時間を食い(時間を食ったのはケイ君ですよね? すんません・笑)
おかげさまで このショップのオヤジに受けた相談事も見通しがバッチリつきました。本当にありがとうございました。
イタリアから「例の物」が来た時は 再度お手数ですがよろしくお願いいたします。

一人プチ・ツーリング_c0099564_18342894.jpg


ここでいよいよ一人ツーリングですが(行き先不明 よく覚えてない・爆)久々に一人で走ってみると クルマが軽い!確実に体感する。よくよく考えてみると・・・いつもより60Kgくらいは軽い訳で 1トンちょっとの911の車重でのマイナス60Kgは効果大ですよね。
加速 ブレーキング 横G 全てが気持ちいい!もちろん加速に関しては「例の件」の効果も大きいでしょうが・・・。
軽量化は最大のチューニング・コストパフォーマンス! 確かに 間違い無し。

今日もけっこう暑かったですが 久々に「黄色と遊んだ」」そんな感じの 日曜でした。
一人プチ・ツーリング_c0099564_1849155.jpg
一人プチ・ツーリング_c0099564_18491432.jpg


おまけ
夕方友人の銀次郎(95 993 シルバー)から連絡
「今日 乗ろうと思ったら バッテリーが死んどった~ッ どないしよ??」
「バッテーリが死ぬほど 乗ってないちゅうこっちゃ! どないしょ?って どうせい ちゅうねん・爆」

こいつの家 田舎なんで 暇みて バッテリーの出前でんなッ!
「誰が?」

「俺?」 でした~ッ!
Commented by ダブルユーケイ at 2011-08-28 21:31 x
CARRERAさん、先程はコーヒーご馳走様でした(^-^)v
帰り際に大八( この業界で工より少し足りない大工を大工=大九とならばひとつ足りない、おちょくる意味 )の若者に電話して
『 来週の夜開けとけ! 』と言っておきましたのでご安心をm(_ _)m
それとあのおやっさんはお洒落でしたね!
さりげなく、アランシルベスタインって(^_^;)・・・
最高な時間でした(^-^)v
Commented by CARRERA at 2011-08-28 21:58 x
ケイ君 今日は突然の呼び出しに応えていただき ありがとう!久々に会えて嬉しかったです。
「あのおっさん・・・」あ~見えて・笑 只者ではないんですよ! 遠い昔のJAF日本グランプリでは ちと有名。
人は見た目で判断できまへん・笑 要は「匂い」でんな~ッ!ケイ君のその辺りの嗅覚はさすが!です。
では また お会いしましょう。

ありがとう!!
Commented by umanekonohaha at 2011-08-28 22:12
こんばんは。
若いお友達にも恵まれてらっしゃいますね。やっぱり人徳ですか!?
チューニングをやった甲斐があったようでよかったですね。
私は加速やスピードにはこだわらないので、乗っているだけで幸せです。
Commented by CARRERA at 2011-08-29 09:13 x
umanekonohahaさん 毎度!
人徳?・・私が思うに 「私が歳をとったせいでしょうね・笑」 でも 若い人がつきあってくれるって ありがたいことです。
それと もちろん私も乗ってるだけで幸せです。
Commented by MAC at 2011-08-29 10:21 x
燃料も最低限にすれば、さらにマイナス50kgの軽量化?
Commented by CARRERA at 2011-08-29 17:24 x
MAC君 毎度!
911・・・燃料少なくなると フロントのグリップが?
Commented by seijitsuchan at 2011-08-30 11:37
すごッ!
人一人で、そんなに違いますか?
写真を見ていつも思うのですが、触りたくなるほど滑らかさが伝わってきます!

ポルシェカッコ良いな~…
うちの母が、今度カイエン乗るって言ってます。
アウディの四駆が欲しいって言ってたので、はずみでカイエン乗れば?と言ってしまったのがいけなかった~。

Commented by CARRERA at 2011-08-30 16:24 x
seiさん 毎度! 993ってもともと軽いので 一人か二人でけっこう違いますね。
ちなみに 私個人の意見で言えばAudiのほうが良い感じッ!
関西でカイエンはちょっと・・・・爆(あくまでも個人的な意見ですよ)理由は・・「行儀が悪い方が多い!」って 言っちゃった~笑
Commented by seijitsuchan at 2011-08-30 17:40 x
了解!
お行儀が悪い方が多いのですねっ☆
あちゃ~。
去年までは、ほとんど目にしなかったのですが、
最近は関東でもよく走っています。

円高で安いのかな????
Commented by CARRERA at 2011-08-30 19:41 x
seiさん どうも~ッ!
クルマって人柄がでますからねッ! 黄色を見れば解るでしょ!!・爆
Commented by seijitsuchan at 2011-09-02 10:17
あ~!!わかる、わかる^^笑
Commented by CARRERA at 2011-09-02 17:16 x
seiさん サンキュ~ッ!!
by monza190 | 2011-08-28 19:05 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー