人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の仲間との温泉旅行 淡路編

最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2031386.jpg

小春日和の土曜日から「例のオヤジ達」との温泉旅行に行って来ました。
今回は近場で「南淡路」 目的は温泉より食事!!でッ 内容は・・・「三年とらふぐ」
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2034538.jpg

今 淡路で盛んに行われてる「とらふぐの養殖」です。この「三年とらふぐ」が非常にコストパフォーマンスに優れてるらしく 「オヤジ全員」大喜びで いざ南へ~ッ!
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2038616.jpg

途中 まずは昼飯 福良の漁港
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2040947.jpg

ランチはバッチリ予約で・・・「鼓也」 焼いた石に網 そしてその上に淡路牛や瀬戸内の海の幸をのせ その焼いた石に水をかけ ふたをして蒸し焼きに・・・これが また美味!!
場所は福良漁港のすぐ近く・・・最高なんで 教えな~い・笑
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_21503364.jpg

最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_20463724.jpg

最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_20474586.jpg

そして この「たこ飯」がまた・・・おそらく私が食ったたこ飯のなかでは NO1!
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_20495355.jpg

お待ちかね!「三年とらふぐの鍋」 いや~ッ!食った 食った!飲んだ 飲んだ!
間違い無しに抜群のコストパフォーマンス! 確実に「美味い!!」
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2051138.jpg

最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2052070.jpg
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_20523254.jpg
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_20525574.jpg
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2054219.jpg

いつも思う・・・ 「こんな先輩達に囲まれて 最高って・・・」
誰一人 見栄を張らない 自慢しない 偉そぶらない そして 欲張らない!
今回も 沢山 人生のご馳走をいただきましたね。
でッ 番外編
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2124965.jpg
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_21243495.jpg

食事の後 何故かカラオケ貸切 大騒ぎ!歌う歌はもちろん「演歌 演歌のオン・パレード」
オヤジ達苦労人・・・聞かせてくれます 人生を・・。
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_21271484.jpg

そして 翌朝 はっとするほど綺麗な日の出・・・いつもながらに「楽しい時」は一瞬です。
また 明日からオヤジ達はそれぞれの戦場へ・爆

次回の行き先 日程もほぼ決まりとか? 感謝 感謝の帰路であります。
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_21333347.jpg
 
そして 私は息つく間もなく ポルは預けて行ったので「ポルの一宿一飯の恩義の有るお宅へお迎えに」
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2146218.jpg
最高の仲間との温泉旅行 淡路編_c0099564_2146249.jpg

必死で迎えに来たのを喜んでくれると思いきや・・・すっかり「馴染んでるポル子」でした~ッ・笑
Commented by ダブルユーケイ at 2011-02-07 10:11 x
おはようございます。
いつもの方々と淡路でフグですか!
良いですね~!
最近CARRERAさんのブログにちょくちょく登場される先輩方ですね?
お見かけしたら挨拶してしまいそうです^^;・・・
でも、お疲れでしょ^^;?気を使いすぎて・・
Commented by CARRERA at 2011-02-07 21:44 x
ケイ君 毎度!
確かに 疲れた・笑 なんせ全員「三宮のゴミ」と言われた人たちですから・爆
でも 何故か 今は・・・・です。
高架下で万一出会えば まず私の友達だって伝えることを真っ先にお勧めします・笑 但し その際 帰してくれなくなる可能性 大1!
Commented by umanekonohaha at 2011-02-07 22:39
こんばんは。
タコ飯にフグ三昧とは!食べてみたいです、特にタコ飯を。
気の合う仲間達と美味しい肴に美味しいお酒!最高ですね。
また元気がでますね。
ポルちゃんも寂しい思いをしなかったようで良かったです。
Commented by yamame930 at 2011-02-07 23:11
こんばんは!
皆さん変わらずお元気そうで・・・・
飯の前にまずビールって言うのが最高ですね!旅の楽しみですよ(笑)
朝日の写真綺麗ですね、皆さんの清々しい気持ちの様な・・・・
Commented by CARRERA at 2011-02-08 09:06 x
umanekonohahaさん 毎度!
おっしゃるとおり 「気の合う仲間との旅」 最近 これが何物にも変えがたい喜びになっています。
ポルはこれからも大丈夫!でしょうが ディーノ&キャ~子がちょっと気になります・笑
Commented by CARRERA at 2011-02-08 09:08 x
yamaさん 毎度! みんな ほんま!元気です。まあ元気でいてくれないと困りますがね・笑
それと こんな時に飲む酒は格別ですね。
Commented at 2011-02-08 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CARRERA at 2011-02-08 19:03 x
MAC君 毎度!何故か非公開・笑
まあ 最近の日本のクルマ・・・道具としては良いのでしょうが 私はまったく興味無し。
古めの欧州車が大好きです。道具は壊れる 壊れたら治す 治せば さらに調子良い!そして 長く使う。
長く使える理由は「自分の背丈にピッタリ!」だから。
「オヤジ旅行」最高でっせ! 要は今まで「あの趣味」にどれだけ「金と時間」を奪われてたってことかッ! と 言うことですね・笑
 
Commented by MAC at 2011-02-08 21:19 x
帰宅して車の話をしかかったとたん、
「基本、輸入車はランニングコストかかりすぎるからNG」
とダメだしを喰らいまして、
「なら、自分で探して決めろ」と心の底のほーで
呟きましたとさ(^_^;

この際、とことんまでカリーナ乗ったろやないかい?
Commented by CARRERA at 2011-02-08 21:44 x
MAC君 それが正解だと思いますよ!
道具にするのか?趣味にするのか? これ決めないと 中途半端で所詮4~5年・・・なら 今しばらくは「足のいいヤツ!」がベストかと・・・。
Commented by MAC at 2011-02-09 08:39 x
「足のいいヤツ」
懐かしいフレーズですね。
確かに140位まではまだまだいけるかな。
まる14年乗ってまだ8万キロ行ってないし。

コスト的に見合うのは、ワゴンやバン、コンパクトカーばかりで
オッ!と思うような国産車がないんですよねー。
みんなヘッドライトが吊り目の同じ顔にしか見えんし(T_T)
Commented by bass-papa55 at 2011-02-09 19:46 x
いくつに成っても飲み食いが出来る幸せ  最高ですね
わたしも皆さんに負けないように   飲み食いだけは  頑張ります
Commented by CARRERA at 2011-02-10 09:41 x
MrBP 毎度です。
飲み食いは手段で 私には「仲間」が最高のご馳走ですね・笑
by monza190 | 2011-02-06 21:38 | Comments(13)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera