人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のパーティー

昨夜のパーティー_c0099564_10401665.jpg

昨夜の友人宅でのパーティー・・・楽しかった~ッ! 

その友人・・・私より一歳上でこちらの家族構成も私達と一緒 おまけに人生経験 価値観 これも非常に近い・嬉 嫁同士もまるで姉妹の様な・・・我々にとっては「心から ほんわか出来る」場所なんです。
昨夜のパーティー_c0099564_10501763.jpg

この家の主Mr D・・・私と同じく根っからの「神戸っ子」 神戸っ子とは? 昔から神戸に住んでいた・・・じゃ~ございません・笑 もちろん これも重要ですが 生き様が「神戸っ子」でなければなりません!! 
「神戸っ子」の生き様とは・・・・? 残念ながら とてもじゃないけど 説明できません・爆
無形のものだけど 神戸っ子同士だけが通じ合える 「鈍く光る 個性」のようなものなんですよね。(あくまでも 鈍く・・・です キラキラしてては いけません・笑)
昨夜のパーティー_c0099564_10571743.jpg

でッ 今夜の酒は「黒宝霧島」っていう 非常に珍しい焼酎です。みんな昨夜が初体験でした。
お味は・・・・こんな焼酎があるのか?・驚 これはもう 言葉になりませんね!
昨夜のパーティー_c0099564_1112421.jpg

そして 昨夜の酒の友は 黒田庄のお肉と長田鬼平の揚げ物と 「可愛ッ子にいただいた新鮮野菜!!」
そして 楽しい会話です。
昨夜のパーティー_c0099564_11101474.jpg

実はこのお宅にお邪魔させていただく時はポルも必ず一緒なんです ありがたいことです・嬉
ポルもMrDがすっかり「親戚のおじちゃん状態」とても嬉しそうな顔をしてるでしょ?
昨夜のパーティー_c0099564_1113619.jpg

おまけに 夕方「おしっこの散歩」まで連れて行ってくれました。

気がつけば 楽しい時間はあっという間に・・・「ボチボチ帰るわ~」
「え~ッ もー帰るの~?」
「ポルッ!! おまえ 泊まってけ!」
ポル ほとんど その気・爆

ガレージからクルマを出して ポルを乗せて・・「ありがとう!ご馳走様!」

外の寒さが気にならなくなったくらい 心温まった・・・・ 帰り道でした。

新年会は是非 我が家で!!




 
Commented by bass-papa55 at 2010-12-26 18:57 x
あ。あ。あの焼酎が 気になる
どどどんな味  美味そう。
すみません 下品で  申し訳ない。
Commented by CARRERA at 2010-12-26 22:15 x
Mr BP・・・黒宝霧島をご存知でしたか! さすがですね。
お味は ちょっと説明出来ない!くらいの美酒ですよ。
Mr Dもめっぽう気に入ったご様子でネットで検索とか?
でも 厳しいようです 残念。また機会があれば手配してみます。
Commented by umanekonohaha at 2010-12-26 23:51
こんばんは。
楽しそう、美味しそうな忘年会良かったですね!
ポルちゃんも一緒というのがまた素敵です。そして下のエントリーを見ると、なんだかディーノちゃん(でしたっけ?)が連れて行ってもらえずにすねている様に見えます(笑)。
焼酎の美味しさが判らないので、コメントできずにごめんなさい(笑)。
Commented by yamame930 at 2010-12-27 07:44
D様、お懐かしいです!
あの楽しく歓迎して頂いた夜を思い出します、「神戸っ子」良いですね、
人数よりお酒が多いような・・・・
奥様も登場して欲しかった・・・・
怪しい付き人は居ませんね(笑)また、行きたくなりました、出張無いかな?
Commented by CARRERA at 2010-12-27 08:59 x
umanekonohahaさん 毎度!
今年は仲間に随分救われました。
ディーノ・・・確かにすねてます・笑 だから帰ってからが大変なんです・笑
焼酎・・・チャレンジしてみて下さい。まずは水割りからでも!
Commented by CARRERA at 2010-12-27 09:03 x
yamaさん そちらの雪はいかがですか?埋もれてません?・笑
奥様・・・男同士で盛り上がり それどころじゃありませんでした・笑
怪しい付き人・・・yamaさん さすがッ!・笑
by monza190 | 2010-12-26 11:25 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera