人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に うれしい!

今日は朝からポルの精密検査です。
狂犬病の予防注射も前飼い主は「 したことない・爆 一切 その手とはこの犬 無縁ですわ・爆」
まあ これもやむを得ませんが 出来る事なら 大病は持っててほしくない。そんな 思いで いざ 病院へ・・・。
ところが 我が家から歩いて5分くらいに病院があるのですが 散歩ルートとは 真逆・爆
ポルは地面にはいつくばって ビクともしない・困 散歩ルートの方向へは「尾っぽ ブルン ブルン」で行きまくり!
困った挙句 徒歩5分にも関わらず 車に・・・・。車は今は大好きみたいで 自分から飛び乗る これでまんまとだますのに 成功!一路 病院へ・・・・・

検査内容は腎臓・肝臓・糖尿 そして最大の問題であった「ヒラリア」

検査結果は夕方 そして 先ほど 病院へ連れて行き 帰って参りました。もちろん車です・笑

でッ 先生 曰く 「腎臓・肝臓・糖尿 全て 何の心配もありません! 全て 完璧です!
それと・・・・問題のヒラリアですが(ポルの以前の生活拠点は100%野外 しかも川の土手や田んぼ・・・。
それなのに ヒラリアに感染していないのです・驚・不安  その結果が信じられないので何度もやりなおしましたが・・・やはり 感染はしていません! 完璧です。」

私 うれしくって うれしくって・・・・。

そして 狂犬病の予防注射を済ませ キラリと光った登録の鑑札を首に巻き ポルは 今 すっ飛んで お散歩に出かけていきました。
久々に うれしい!_c0099564_18105237.jpg


追伸 この獣医さん 阪神・淡路大震災の時 粉々になった神戸の街で怪我をした 犬や猫をボランティアで助けてまわった・・・・・
 「あの!!」 獣医さんです。
ディーノもキャ~ッ!子も お世話になっております。(ヤツ等 解ってんのかな~?・笑)
Commented by sizuku at 2009-09-24 18:28 x
病院に行かれたのですね。
ご苦労様でした。 一番心配していたフィラリア感染ですが大丈夫だったんですね。全ての臓器も異常なしのようで本当に良かったですね。

ポルちゃん 本当に運の良い子ですよ。 これからは出来る予防はしてあげて下さいね。 画像を見てると別の犬のように見えますよ。すっかり馴染みましたね。 後は避妊の問題ですね。女の子の病気もありますから
先生と相談してあげてくださいね。
Commented by CARRERA at 2009-09-24 18:44 x
sizukuさん ありがとうございます。
とりあえず 「安心」です・笑 「私こそ 運の良い ポルの仲間」だと・・・今日は 久々に感謝しました・笑
これからも よろしくデス!
Commented by umanekonohaha at 2009-09-24 21:15
こんばんは。
おめでとうございます!!
良かったですね、安心しました。
しかし、ポルちゃんはよく馴染んでいますね、こんな短期間で(笑)。
下のエントリーの内容は重くてなまなかにお返事できるものではありません。いづれ私もブログにでも書いてみようかと思っています。
Commented by CARRERA at 2009-09-24 22:00 x
umanekonohahaさん まいど! ほんとに 良かったです!とりあえず 健康で・・・・。今もお腹を真上に「大股開き・爆」で 寝ています。これは動物がもっとも安心した寝相らしいですが・・・笑
↓ 確かに重いです でもね これが人なら「大量虐殺」で犬猫ならOK・・・・これは 「あかん!」って ひとりでも多くの人々が感じてくれないと 悲し過ぎます。
umanekonohahaさん・・・コメント ありがとうございました・笑 
Commented by えいみ at 2009-09-24 22:56 x
おおーっつ!!ポルちゃん良かったですね ♪
フィラリア、ウチの子なりました。
手術で体内からお素麺のような虫が
イッパイ出てきて、それを見た小学生の私は、
高校になるまでお素麺が食べれませんでした。。。

普段、蚊取り線香つけてても、お散歩中にやられたみたいです。
その後、14歳まで生きましたが、賢い子でした。
兄さん、ポルで良かったですね。。。
Commented by CARRERA at 2009-09-24 23:12 x
えいみさん 毎度です! 獣医さんも「土手で生活してたのに・・・こりゃ 奇跡やで!」って・・・。
今日も 病院で犬について ミッチリ勉強! 日々 オヤジは進化させてもらっています・笑
by monza190 | 2009-09-24 18:11 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera