人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この説明 ありました~?

この説明 ありました~?_c0099564_21215750.jpg


ある時から 突然「グリーン化エコ・・・」で エコカーの税金が安くなる・・・・これは 聞いてた。まあ まともに使われていない「税金」 安くなるのは大歓迎である(あくまでもまともに使われていない 税金に対してである) 国民に必要・不可欠な物事に使われる税金は・・・これは やむを得ないと 思う。

そこで 今日届いた「ポルシェの税金」 グリーン化エコで1割アップ!?!? 73100円。
この 説明 ありましたっけ?

グリーン化エコかどうか?は別にして 96年のクルマ 13年間 産業廃棄物をだしてないよ!!

ほんまに 「こそこそやる 国」でんな~ツ! しょうもないことは 「声高々~ツ」なのにねッ。
Commented by shinjikikunomaku at 2009-05-11 21:37
私は66500円でした!
来年から73100円ダス!
一応、国から聞いてました。(笑)

この制度も不公平すぎますな。(怒)

Commented by CARRERA at 2009-05-11 21:46 x
しんじさん毎度! 白カレラSは97ですからね! 来年ですね・笑。
聞いてなかった 私のミスですね。
でも 日本のやりそうな「帳尻の合わせ方」で もうすこし「賢く」立ち回って欲しいですね・笑。
この 計算式 「正味 ガキ!!!・怒・呆・諦」。
福祉も医療も全てこの国の計算式は 「これ」でんな~・涙。
Commented by シミッチャン at 2009-05-13 20:48 x
カレラさん ご無沙汰してます 自動車税の件 私も知りませんでした 本日届きましたが 金額は従来通りでした。地域に寄ってタイミング違いで 金額据え置きでしょうか 助かりました。(笑) また 近いうちブランチご一緒させて下さい
Commented by umanekonohaha at 2009-05-13 22:44
こんばんは。
この記事を見て確認しましたら・・・。
あったまきました!!
兵庫県はとても良心的ですよ!ちゃんと文章が書いてありますから。
石川県は米印だけですよ。米印の説明は封筒裏に書いてありますって。
エコとかグリーンとかなんかうさんくさい匂いがします・・・。


Commented by CARRERA at 2009-05-14 09:11 x
シミッチャン お久~ツ! 税金・・・ちょっと それ おかしくない?国の策略が地域で違うなんて・怒。
もし 97なら 来年ですが 96ですよね?
Commented by CARRERA at 2009-05-14 09:17 x
umanekonohahaさん 「あったま きちゃってください!・笑」
ほんま この国の「幼稚さ」には ほぼ 諦めの境地です。
1000円で「CO2」 撒き散らす対策や ほんとに困ってる人には想像も出来ない 「電化製品」のポイント制(なんじゃ! これ!!!)

情けない~!
Commented by シミッチャン at 2009-05-14 22:01 x
毎度です 私の96モデルです。 今 真剣に売却考えてます カレラさんのブログで誰か買って頂ける方いてないでしょう 宜しくお願いします
by monza190 | 2009-05-11 21:32 | Comments(7)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera