人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油量計

最近 黄色の油量計がちょっと ボケぎみでした。オイルが冷えてる状態・・・朝一番の「キーON」の状態でも針が下から1/3くらいを指してしまう・変 そこから油温が上がっても アクセルを吹かしても 針はピクリとも 動かない・悩。
私は けっこう おうちゃくでして・爆 オイルの量はレベルゲージで見ないで 油量計で判断していました・笑。
よって この油量計があてにならない(本来 あまり あてにならないものらしい・・・)と 言う事は 若干の不安と いちいちレベルゲージで見るという厄介さもあり 困っていました。
はたして メーターが壊れているのか? センサーがおかしいのか? はたまた油量センサーのフロートが・・・・。
そこで いい方法を見つけました!友人の993の油量計を私のクルマに接続・・・すると やはり黄色の時と同じ針の動き・爆。 って 言う事はメーター本体にトラブルは無さそう?あとはセンサーかフロウトでしょう?
見極めるには新品のセンサーをつないでみれば・・・すぐ 解る!!
しかも 新品のセンサーの在庫あり・驚。

さっそく 上記作業 結果は やはり フロートでした。
これで とりあえず「悩み」は解消・・・・油温・油量と空冷ポルシェにとって 一番のポイントの確認は楽チンになりました・笑。しかし 空冷のみなさん きちっとレベル・ゲージで最終チェックしましょうね・笑。
油量計_c0099564_20183345.jpg
油量計_c0099564_20185728.jpg

これが問題のあった 油量センサーと油面のフロートです。
油量計_c0099564_20205212.jpg

エンジンはテスターでチェック・・・まったく 問題 無し!・嬉。
by monza190 | 2009-05-07 20:21 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera