人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

今年のお正月は 何か?・・・いつもと違う。もう2日目から混んでいる!?
去年は3日くらいまでは 空いていたような気がします(と・・言いつつ 去年の3日に不覚にもステルスにやられましたが・涙)
よって 今年 黄色の燃焼室をクリーンに出来たのは 元旦だけ(爆)今日は特に「動くシケイン」に
「どうして 4車線横一列で この 速度で走れるのか?」
「決して 飛ばせとなんかは 言ってませんよ! 普通に走っていただければ それでいいのですが・・・」
「空いてる 高速に限って 走行車線と追い越し車線の意味が解っていない?国産高級車(高級ではなく 値段が高い!と言う それだけのことですが)と 無意味な「動くリビング・ワンボックス」

何とか ならないものでしょうかね~(苦)
お正月_c0099564_21314928.jpg
お正月_c0099564_21321927.jpg
お正月_c0099564_21324388.jpg

雨上がりの「凍結防止剤」 これって いやですね~・
Commented by ダブルユーケイ at 2009-01-03 22:52 x
明けましておめでとうございます。

本年も格好イイお尻見せ付けて僕の前を走り去ってください!
 
 それと、まさにおっしゃるとおり!!

僕も普段の3割り増しでそのお邪魔な「動くリビング・ワンボックス」

を右に左に交わしながら暴走してしまいます^^;

普段はお手本ドライバーなのですが・・・
Commented by CARRERA at 2009-01-04 09:41 x
ダブルユーケイさん おめでとうございます。わたしも 普段は「お手本ドライバー」なんですよ(笑)
どこかで 偶然 遭遇 「茶 しばくッ!」 「ツレになる!」 楽しみにしています(笑)
Commented by シミッチャン at 2009-01-04 10:47 x
おはようございます  CARRERAさん 一度このブログを見てる方で 招集して ポルシェの品評会したいですね。(*_*) 昨日はラジコンのエンジンカー見に行ってきました。エンジンあおり ぶん回して走れるから最高ですね 実車と違ってオウビス関係なし 事故無し (笑) ラジコンの虫が出てきました 早さ・サウンド・ハンドル・ブレーキの難しさ 楽しいです。 京商のミニッカーのF1も楽しいです ラジコンは腕とセッティングいるので はまりますよ  ミニッコースも作って下さい。 
Commented by CARRERA at 2009-01-04 11:17 x
我々CUROUTOはデジタルには 全く興味の無い 人間の集まりでして・・・(笑) デジタルを経て アナログに到達した人間ばかりです。
クルマの品評会?
その 課題も難しいかと?某ブログにありました 「ポルシェを持ってる人ではなく ポルシェに乗ってる人・・・この主旨なら可能?かも・・」
ラジコン・・・反対派で無いですが コンピューターで制御された 「誰が乗っても速く走れる 今時のクルマ」みたいな 感じで・・・ダメですね。
その証拠に 以前 私が乗ってたAudiのほうが ポルシェよりコーナーは断然速く ASRが勝手にコントロールしてくてますので・・・・但し スキル・ゼロ!!! 楽しさ・恐怖・満足感のゼロでした。
なんせ 頭が「アナログ」ですので(爆) よろしく~!
Commented by シミッチャン at 2009-01-04 11:46 x
アナログでも良いですが 決められた線路の上を走っても 人生と同じで面白くないと思いませんか。(爆) 特にカレラさんの性格で、 線路の上を走るのか? ポルシェでも993は乗用車に近いと思います 難しくなく操縦できるし やはり930なら 早く走り 乗りこなすには腕がいると思いますが 本当にポルシェの操る楽しさは964までしょうね! 私は964のターボ マニアルが欲しくて欲しくてたまらないです。 何か情報有れば教えてください。
Commented by CARRERA at 2009-01-04 15:14 x
マア 人それぞれで あくまでも 私の考え・気持ちですので・・・。
「決められた 線路の上を走っても 人生と同じで面白くない・・・」
上記の意味が解りません(笑)
993・・・乗用車に近い?以下も 私にはよく解りません・・・。
それと よく ポルシェはマニュアル!って 言う方が よく いらっしゃいますが・・・一度セントラルの「ハンディーキャップ・レース」見に行ってみてください。マニュアル・TIP それぞれに 事情があり それでも尚且つ ポルシェに乗る! それが全てだと思いますが。
最後に 私の「性格」 御理解いただいていないようで・・・ならば 今年もよろしくです。
Commented by シミッチャン at 2009-01-04 17:35 x
毎度です 辛口なコメント最高です(笑い) 決められた線路はスロットカーのことですよ。ミニッならコース内を自由に走れるから言ってるだけです。(人それぞれですね)  マニアルはカレラさんが言う通りです。私は個人的にマニアルに乗りたいだけの話てす また 時間合わしてツーリングでトークしましょう 今年も宜しくお願いします。 
Commented by CARERRA at 2009-01-04 18:16 x
世のスロット・カーオヤジの「こだわりの名誉の為に・・」
前部のガイドは電気を拾う為のもので ガイドに入って走っているのではありません。
みなさん よく 勘違いされていますね・笑
最近 デジタル・コントローラも出てきましたが よはり トラクションコントロール?の役目をデジタルで 制御しますので・・・・。デジコンは速いですね~。
スロット・カーでも スロットワークをミスると アンダーステアーでコーナーが曲がれないのですよ。もちろん 開けすぎると スピンですが・・・。
あくまでも スロット(溝)は 電気を供給する為のものです。
次回 ドライブコース決まりましたら 連絡します。 奥様も是非 ご一緒に・・・・。でわでわ(笑)
by monza190 | 2009-01-03 21:33 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera